白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

ストーブで焼きおにぎり

とても効き目の強い山椒に巡り会えました。

市販のものは痺れが弱く物足りなかったのですが、色も香りも痺れも善い山椒に、【山椒醤油の焼きおにぎり】を食べたいと思いました。

十数年使っていなかったストーブを点検の意味も含めて使ってみることに。

オープンやトースター、ましてやガスレンジではカリッとした焦げ目は難しく、ストーブの火加減には勝てないと思ったからです。


f:id:byakuren-an:20240302061615j:image

美味しそうな焦げ目がつきました♪


f:id:byakuren-an:20240302061718j:image
ストーブの天板汚いのはご愛嬌(笑)


f:id:byakuren-an:20240302061823j:image

焼き上がりに醤油と山椒かけて美味しく頂きました〜♪