白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

今日は修行者さん達と尊星殿参拝と伝授

初めて妙見本宮千葉神社様にお詣りさせて頂きました。

今日は3人でお詣り&伝授でお出かけ♪

f:id:byakuren-an:20240102115542j:image

御人払いかと思う程、まさか三が日とは思えない程スムーズに参拝させて頂きました。

f:id:byakuren-an:20240102115440j:image

元は高崎の妙見寺さんだと言われていますが千葉妙見さんの方が、メチャ賑やかですね。

f:id:byakuren-an:20240102115507j:image

色々お詣りさせて頂いてます。

f:id:byakuren-an:20240102164022j:image

石佛さんも色々いらっしゃいました。

f:id:byakuren-an:20240102164110j:image

閻魔様に見えますが、、、

f:id:byakuren-an:20240102165359j:image
香浴もありました。

f:id:byakuren-an:20240102165513j:image
色々あって楽しいお詣りです。

f:id:byakuren-an:20240102182552j:image

池には真っ白の鯉。


f:id:byakuren-an:20240102182743j:image

星の神様とは相性善い気がします(笑)

f:id:byakuren-an:20240102115418j:image

今日はこのあと完全精進のランチ、ファミレスで何を食べられるか研究の末、コーンピザのみ。

f:id:byakuren-an:20240102183559j:image

本日のメインの御伝授のお導きを頂き、長年お世話になっている先生のところに参拝させて頂き、貴重な法縁をニつ御伝授頂きました。

ありがたき幸せ♪

帰りは修行者さんと3人で幕張パーキングエリアでディナーでしたが何を食べたかは、ナイショにしておきます(笑)


f:id:byakuren-an:20240102183213j:image