白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

美味いのか?不味いのか?

群馬県には絹糸産業の世界遺産、【富岡製糸場と絹産業遺産群】があります。

ですから、養蚕にまつわる農家さんや神社などもあります。

そこいらを歩けば桑畑も沢山あります。

 

子供の頃、学校帰りに桑畑で『どどめ』すなわち桑の実をよく食べたものです。

で、欲張ってポケットに詰め込んで、家につく頃には潰れて汁が洋服に染み出てきて、怒られました(笑)

そのバージョンのお蚕さん版で、ポケットに入れたまま遊んで転んで、ポケットの表面に緑色の汁が染み出ている友達も居ましたね。

 

先日産直市場でこんなの見つけました。

迷わず即購入。

子供の頃の夢を叶えるようなドリンク。

ゴクリ。

んー、夢は夢のままだから夢なんだなぁ〜と言う味でした。


f:id:byakuren-an:20230905134933j:image