白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

精進の御膳を用意して

昨日の朝に何だか佛様がお帰りになったような気がして、精進料理を御供しようと思っていたけど、思ったより集まり過ぎちゃったみたいで、いっぱいいっぱいで料理する気持ちになれなくて、御吸物だけでご勘弁頂いてしまいました。

でも約束したからには作らねば〜(笑)

『明日ね〜』と今日仕事が終わってから買い物して戻りました。

 

今日のメニュー

白米

椎茸の御吸物

胡瓜と麩の酢の物胡麻油がけ

根菜と椎茸の煮物

胡麻豆腐のワサビ醤油

季節の野菜(トマトと青紫蘇)

季節の果物(杏とさくらんぼ)


f:id:byakuren-an:20230714153613j:image

もちろん御供の余りは私のお腹の中に収納されました。