白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

池に浮かぶ御社(夢)

10メートル位の小さな池の中に御社が立っている。

高脚で池の中央に建てられており、扉に丸鏡がはめ込まれている。

よくある神鏡が置かれているように一見みえるが、よく見ると扉にうまいこと付けられているように見える。

『弁天さんかな♪』と手を合わせると、向かって左側に更に少し大きな御社がある。

こちらに丸鏡は置かれていない。

どちらも水の中から高脚造りで建てられている。

『どっちが水神さんかな?』とか思いながら手を合わせる。

『そう言えば。ここ何処かな?』など考えていた処で、おしまい。

 

なんか見た事がある風景だったように思うけど、何処だったか思い出せない。