白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

計算と真逆の現実に眩暈が、、、

私の思惑は大きく外れる(笑)

 

一日3回、それを2セット。

1ヶ月で90回の裏表。

まぁ、だいたい1ヶ月もあれば100、100の200だから~

長くて1年だな。

とか妄想していた。

 

これが女に課せられた足枷なのか?

女には越えられない何かがあるのか?

女だからじゃない別の何か?

私の努力が足りないってことなのか?

 

まさかの、夕方早朝は、睡魔に苦戦。

昼間は電話の嵐にみまわられ、宅配や訪問も何故私を止めようとする?

仕事もジャクジャク問い合わせがあり、全く集中できない。

まぁ、嬉しい悲鳴と言えば嬉しい悲鳴です。

 

言い訳?

これは言い訳なのか?

 

私は言い訳するタイプじゃなく、開き直りアッケラカンと事実を若干モリモリにして、完全に悪びれもせず、面白おかしくしゃべってしまう人のハズ。

 

この私が?

睡魔との戦いとか考えても見なかった。

吸い込まれるようにラチられる。

 

面白かったのは最初の1回だけ、それも裏表とも!!

クチナシの花の香りを上品にしたような優しい香り。

普集し馨る。普集し馨る。

6回の山場を体験する。6回も集まったものが、浄化される素晴らしい体験!

これは、ちゃんとやれれば、こんな感じよ~的な目の前人参だったのか?

 

試食がとても美味しくて、大量に買って、自分で調理したら、調理が難しくて、結局作らずに冷蔵庫に入ったままになってしまうのも、理解出来なくない!

 

たぶん、これは男の人と同じように考えていたら前には進めない『何か』があるとしか思えない。

 

だって、私が睡魔よ?

無いよね~普通は。

 

もう、これ書いてるだけで睡魔が私を誘惑に来ますわ。

 

ヤバイほど、吸われるみたい。

初体験で感動。と思うことにして、別の切り口をみつけてやる。

 

もう、本当にいっそ、全然違う切り口を見つけないと駄目なのか、無理してでも突破するのが良いのか?

 

とりあえず、べつの切り口みつかるまで、地道に、ひたすら地道に、心とか感情とか、感応とか考えず、文字に向き合います。

 


f:id:byakuren-an:20220201213534j:image

チーン(  TДT)