白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

蛇ちゃんと、先を歩く人


f:id:byakuren-an:20211212092957j:image

北米で蛇に感染する真菌が猛威をふるってるんですって。

 

蛇は怖いから咬むことがあるだけで、安心していれば咬みません。

昔から色々な神様の御使いであったことは、身近にいると、なるほど。

と思うことが多々あります。

 

今いたのに、次の瞬間にはもう居ないとか、お詣りすると、水神様や弁天様のところに出てきてくれたり。

今年は色々な処のお詣り帰りに、蛇さんが、たくさんご挨拶に来てくれました。


f:id:byakuren-an:20211212094057j:image

 

犬や猫も安心していれば、咬んだり引っ掻いたりしないはず。

蛇さんも、同じで、咬みたくて威嚇しているのではないのです。

 

だから、咬みまくる人を見ると、『あぁ、この人、困ってることがあるのかな?』とか『自分の弱さがバレないように先にケンケン怒ってくるんだな』て、考えてます。

 

まぁ、凡人はここまでが精一杯の感情コントロール

 

私が友人の一人と勝手に思っている、尊敬する先生で、色々な御指導を頂いているk師は、通りすがりの方も祝福しちゃうんですって。

やっぱ先を歩く人は違いますネ。

私も見習い、ゆっくりまったりですが、お勉強して、後ろ~の最後尾の方にでもついて行かせて頂きたいと思ってます♪