白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

三輪の素麺美味しい♡

今回のピカイチ&ドンイチは三輪勝山素麺さん。

長谷寺参拝の帰りに寄らせて頂きました。

素麺はツルリとコシがありバツグンに美味しかったです。

素麺の概念が変わるほど美味しい。

なぜ、ドンイチも当時受賞かというと、、、

f:id:byakuren-an:20240726220515j:image

かやくご飯が騙された大賞だったこと(笑)


f:id:byakuren-an:20240726220850j:image

山菜炊き込みご飯って書いてあり注訳にも、魚や肉の文字は見当たらない。

これ見てポチリ。

一口入れたら絶賛魚臭と生臭。

とりあえず口に入れたのを席を立ち出してから中を抑々見ると、、、

ジャコらしき魚がウヨウヨ、サイコロ状の鶏肉?カマボコ?なんだか分からないけど加行中の私は絶対食べてはならないご飯臭でした。

事情を知っている尼さんが代わりに食べてくれました。(こちらの先生は基本四足は召し上がらないが魚などは召し上がれいてる)

魚とか書いといて〜もしくは山菜ご飯って書かないで〜 オアゲより肉書いてよ〜(笑)

でも素麺はバツグンに美味しかったし、肉魚が大丈夫な人にはバツグンに美味しい混ぜご飯だろうと思うけど、既に鶏肉も鼠肉も魚もコオロギも貝も、幼虫も豚肉もイナゴも牛肉もサナギも同じレベルにしか感じてない私には、皆様に考えて頂くならコオロギとサナギの混ぜご飯をナイショで出された気分と同じなのですね。

 

でもこれはお店の問題ではなく私の問題。

素麺は今まで食べた事無い位に美味しい素麺でお土産はコレに決定。

 

次からはお店の人に聞いてから食券買おう!!!!と決意しました(笑)