白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

火舎香炉の奉納を頂きました♪

私が加行用に使っている法具は豆と言うサイズ、すなわち一番お安く入手出来るもので日々の練行をしております。

ある加行のため抹香をコの字に供えるのですが、あまりに豆の火舎香炉が小さく、日々難儀しておりましたが、修行者さん2名から連名で火舎香炉大の奉納を頂きました♪


f:id:byakuren-an:20240412005622j:image

右は今までの豆サイズの拙庵の火舎香炉、左の立派なのが今回奉納頂きました香炉です。


f:id:byakuren-an:20240412010744j:image

しかも香炉に合わせたコの字の印形までお手製で奉納くださりました♪


f:id:byakuren-an:20240412010856j:image

メチャメチャ、コの字成功!作りやすい♡


f:id:byakuren-an:20240412010914j:image

大きいのってスムーズに出来るわ。

f:id:byakuren-an:20240412005942j:image

すごい女子です。ラウンド作るの大変だったらしいです。


f:id:byakuren-an:20240412010040j:image

豆とのサイズがチグハグで、火舎香炉だけ目立ちますけど、実際コの字で火舎香炉のセットに手間取ってましたから、作りやすい大になってウキャウキャ。

私に必要なら何処からか、その他の法器も揃うのではないかと思ってます。毘沙門さーんどう思います?(*´艸`*)


f:id:byakuren-an:20240412010320j:image

ありがたや~ありがたや~

大切に使わせて頂きます♪