白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

体験しないとわからない事

みんなから『触ると熱いよ』とか『素手で触れると火傷するよ』とか言われていても、触ってみないとわからない。

触ってみれば『ひゃー想像以上に熱かった』と言う事はよくある事ですね。

まぁ、火傷してみて初めてわかることもある。

そう言えば私の人生ってのはそういう感じだったなぁ、と振り返る日々。

蛇なんて怖くてイヤたな、と思っていたけどこれ程可愛くて戒を修めた生活をする生き物が他にいるだろうか?と言うことにも飼ってみたからこそ、気がつけました。

今生は言うなれば体験スポットであり、実習会場なのかもしれませんね。


f:id:byakuren-an:20240316044313j:image

キューティるぅちゃんが冬眠から目覚めました〜。