白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

やっとマイナスからゼロ地点に来た感じ

沼の中で泳ぐような人生を送り、たまに息継ぎのように水面に浮かび上がる。

でもそもそも足枷は重く浮かび上がってはまた、水面に沈んで行く。

鯉に似ているのかもしれない。

清らかな清流には住めないものの、泥も淀んだヘドロでは鯉も楽し快適に泳ぐ事は、日を増すごとに厳しくなる。

沼の水を抜いてヘドロを清掃したら思ったより、外来種ばかりで在来種は慎ましやかに、極少数であった、と言う事は良くある話だと思う。

 


f:id:byakuren-an:20230519135443j:image

彼等は清流か大好きでよく水浴びしてます。