白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

母の日の贈り物

親不孝な私に代わって、お生徒さんの一人が私の母に毎年直接、花を贈って下さいます。

今年は【ひな祭りルナブルー】と言う面白い名前の紫陽花が届きました。



f:id:byakuren-an:20230509123042j:image

花が八重で赤と青が絶妙で可愛い花です。

満年齢で米寿の女性が持ってみると、ちょっと若返って見えるんじゃない?

f:id:byakuren-an:20230509121421j:image

いくつになっても女性は花もらうとウキャウキャするものなのでしょう。

佛様も花お供えするとウキャウキャしてくれますものね!

花は大切ですね。

 

ああ、親の顔が見てみたい、と言う方も念願叶って何よりです♪