白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

中秋の名月?饅頭?バーガー?

今宵は美しい、まるで太陽の輝きのような、眩しい満月。


f:id:byakuren-an:20220910195656j:image

素晴らしい満月です。


f:id:byakuren-an:20220910195720j:image

お月見団子を用意しようと思っていたら、酒饅頭の御供が上がったので、急きょ酒饅頭で代用しました。

f:id:byakuren-an:20220910195733j:image

ススキの代用は拙庭より、高野槇と四季美で御許し頂こうと、取ってきましたが、月桂樹の木に脚長蜂が巣作りしてて、ちょっと大群でビビりながら採取しました。

f:id:byakuren-an:20220910195940j:image

善いお月見です。

息子はマックに連れていけと、お月見とはバーガーしか連想出来ない脳ミソに、秋の夜風を感じました。


f:id:byakuren-an:20220910200148j:image