白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

苔がメチャ好き。

私は植物の中でも苔が好き。

 

日向にはいられないけど、踏まれても踏まれても、雨さえ降れば元通り。

 

元々は植物だったけど、菌とか苔の元と結びつき、別の姿に代えられて生きながらえる。

 

もう、なんだったら、はじめの姿がわからないほど代わり果てて、完全に別の苔化して行く植物がすごいと思います。

 

したたかで、たくましい。

 

私もそうありたいと願う。

 

でも生まれ変わるなら大木が良いな。


f:id:byakuren-an:20220904170328j:image