白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

偽物でもズキューン

熊よけの鈴が欲しくて、ちょっと捻った鈴がいいなぁーー、と思いつつ初めての骨董屋へ立ち寄りました。

 

ちょっと趣旨もズレてしまい、レプリカとわかっちゃいるけど、その雑さにズキューンと撃ち抜かれた訳(笑)

買っちゃった♡

似せようともしても似てない、ざっくりこんな感じでしょうか?的な雰囲気がたまらない(笑)

だってね(笑)

【元禄三甲辰年】って先ず書いてあるけど元禄三年は辰年では無い(笑)

元禄三年は庚午(笑)

だから絶対に当時作ったものではないだろう想像つきますね〜(笑)

しかも調べて合わせることすらしない横柄な感じ(笑)

でもね〜今年が甲辰なのよ。これは運命を感じるレプリカ商品(笑)

しかも二月吉日って〜二月は寅月すなわち毘沙門さんの月ですがなぁ♡

片面の家紋は頑張って掘った形跡あるけど、もう片面は力尽きてクッチャクッチャ(笑)

ん?

もしかしたらこちら先で練習だったかも?(笑)(笑)

うん、緑青の感じから銅材なことは間違いなさそうだけど、、、

いい音。

しかも骨董屋さんのおじさんとの掛け合いも面白かったです。

これ磨いて自分で箔張りしてみようかと思っています。

f:id:byakuren-an:20240903202834j:image

いくらで買ったと思います?

いくらって言われて、掛け合いでいくらにしてもらえたか当てて〜(笑)

 

明日答え書きましょう。