白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

完熟ゴーヤのココナッツカレー

今日は朝からカレー作ってます。

ゴーヤ苦いまま食べるの不得意で完熟させました。

つるなりでの完熟じゃないから甘さが控えめだったため、急遽思い立ってゴーヤカレーを作ることに。


f:id:byakuren-an:20231009084507j:image

今回は大豆ラボさんのこちらを使いまして、小僧さんにバレるか実験してみたいと思います。

f:id:byakuren-an:20231009084609j:image

私が食べてると警戒されるので、『あなたとおばあちゃんしか食べられないんだから責任持って食べてね』と言ってみます。

さぁ、バレるかなぁ?(笑)