白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

草原の味わい

間引きの人参が可愛くて安くて野菜スティックにして頂こうと購入。

すごく立派な葉っぱが大量に付いていて、あまり今まで葉っぱは食べたこと無かったけど、ネットで調べたら毒は無く、目に善いらしい。

何処にも『美味しい』とは書いてない不思議。

こりゃ自分で体験してみるしか無いね。

ミキサー倉庫から引っ張り出して、人参の葉っぱ10本、はちみつ大さじ1杯、飲むヨーグルト300cc、ジャーとミックス。

見た目は抹茶オレ。

一口飲む前から芝刈りあとの爽やかな香りが漂う。

んー、口に入ると草原の味わい。時折、硬い繊維が舌に不快。

ゲップも草原。

あー、皆様人参の葉食べない理由がわかった気がします。

明日は天ぷらにしてみようかと思っているのですが、これも草原かしらね?


f:id:byakuren-an:20230602195547j:image

人参は甘くて美味しい。


f:id:byakuren-an:20230602195607j:image