白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

増える細い白蛇(夢)

今の小屋より小さい小屋で、くぅチャンるぅチャンをかっている。

 

中を覗くと鶏卵くらいの大きな卵に穴があいている。

なんの卵だろうか?と思い中を調べると、細いポールペンのような白蛇を見つける。

手を伸ばすと威嚇してくる。

初めて見る人間にビビってますね(笑)

ほかも探すとあと二匹。

両手の中でうごめいている。

 

更にもう一匹見つけて4引きを両手で持ちながら別のゲージに移そうとしている。

くぅチャンるぅチャンが心配そうに顔を出してくる。

それぞれのゲージに入れたいが、とりあえず親と子に分けて小屋にしまう。

それから辺りを見回して個別ゲージが無いか探して、おしまい。

 

あー今年こそは卵孵るかな?