白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

童心に帰って

今日は月に一度の勉強会でした。

 

ちょっと説明して、と思っていたけど、花まつりや、花見堂を知らない方もいらっしゃいましたので、急遽実習。

 

童心に帰ってお花紙で花を作成。

花見堂本体は段ボールで作成したことはナイショ。

幼稚園の時に花見堂の花をみんなで作った記憶がよみがえってきた方もいて、それなりに楽しみながら完成しました。

 

完成したお釈迦様で、❮花まつり予行練習❯も出来ましたので、クリスマスばかり誕生日会な日本人も、佛教徒として忘れちゃならんな、と、みんなで甘茶かけてきました~♪


f:id:byakuren-an:20230319172912j:image

アラフィフが寄って集って作った花見堂(笑)
f:id:byakuren-an:20230319172951j:image