白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

日常生活を戻すと言う事

今週末は御師僧様の傘寿祝いがあり、奈良へ出かける準備でテンヤワンヤ。

フォーマルで参加する方が多いらしくドレスコード、なるべくフォーマルでと言われ、入る服を探して右往左往。

普段は髪をまとめているから何年も自分で髪切ってるだけで、どうにもまとまらないからパーマ屋さんにも出動せねばだし。

なんとか時間作って白髪頭マネキュア塗らねばだし、何年もお化粧してないから腐ってないか、かゆくならないか化粧品を確認したりせねばならない(笑)

かなり勇気のいるチャレンジをしている数日。

化粧品たぶん7年以上塩漬けされてると思うけど使ってみて腫れたら笑えるんねー

でもたった一日のために新しい化粧品は買えん。

わはは。


f:id:byakuren-an:20240603210300j:image

これ履いて行きたかったのに残念。