白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

天女の舞い?

美しいお姉さんたちがヒラヒラ舞ってました。

ベリーダンスショーに行ってきました。


f:id:byakuren-an:20221219225011j:image

妖艶ですし、なんと言っても美しい。

とても素敵なご趣味です。

神楽だって能だって、その時の文化として奉納舞された訳だから、現代風を考えれば、ベリーだろうがリンボーだろうフラだろうが、フラメンコでも、ジャンジャン奉納舞いしたら善いと思う♪

もともと飛天女さんとかだってかなりの薄衣で飛んでるものね~

こういう酒席での舞いより天女の真似として、寺院のお祭りとかで舞えば善いと思うけどね。

提案してみよう!
f:id:byakuren-an:20221219225620j:image

なんか最近見慣れた並びでしょ。

普段の修行中の姿とは別人級ですけど、彼女こっちが本物かもしれませんね。

f:id:byakuren-an:20221219225815j:image

とてもお似合いでおキレイです(*´∀`*)