白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

使い方を変えてみる

本当は、書道などで使う水差しなのですが、塗香入れたら程好い分量が出て便利。

 

代用するって言うか流用するって言うか、応用するって言うか、専用じゃなくても便利で快適に使えればオッケーですよね。

 

螺鈿には魔除けの力があると言われています。厳密にはキラッキラッしたものや、固いものって事だったのでしょうね。

あとは鱗に見立てての魔除け?

 

すべてのモノは海から出来た。

海の神秘を感じます。

もちろん食べたら美味を感じます。

美味しいモノは大好きです♡


f:id:byakuren-an:20230124090903j:image