白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

抜きん出たものも何人もおるしなぁ。

夢なのかイマジネーションなのか、はっきりしない午前4時。

 

先日提案していただいた❮バカでもわかる佛様についての勉強会❯の原案を数日作っていたからかな?

勉強会の事が気になる。

 

お経のおの字も、極端な話、四字熟語すら読まなかったような人も、今は短くとも毎日の勤行を欠かさない人ようになった人も、まぁまぁ います。

ちょっとホッとしたねぇ。と思うと、私の自行を圧倒的に越えているであろう数人の顔が浮かぶ。

いやいや、想像してなかった人の顔も浮かぶ。

『抜きん出たものも何人もおるしなぁ。』

誰かがボソッっと呟く。

 

あ~。

私の一番好きな言葉は

❮青は藍より出でて藍より青し❯ですよ。

 

どんどん、学びを深めて素晴らしい先生に御縁が繋がれれば最高。

私は入口のキッカケになれれば本望です。

どんどん進んで欲しいです。

佛法聞きがたし、今学べる処にたどり着いたなら、欲をかいて学べ。

遠慮せずに手を伸ばせ。

引き上げて貰えるなら手を放すな。

 

そう思います。

 

やっぱ最初のテーマは❮佛様に向き合う時の心得❯と❮六道輪廻❯にしよう。


f:id:byakuren-an:20221202044926j:image