白蓮庵のブログ

群馬大好きおババ 七合目の行者悠眞 白蛇くぅチャン♪るぅチャン♪とのラブリーな生活や大自然との共生、お詣り報告やファンタジーワールドIF愉快な仲間たちとの修行体験記。ほぼ雑談。いや、ほぼ食べ物の話かも。

月山 中之宮への珍道中4/8

迷子からのスタート。
f:id:byakuren-an:20220807121420j:image

月山は月山でもナビが湯殿山側を案内してくれて(笑)

珍道中となりました。


f:id:byakuren-an:20220807125644j:image

地元の高校生が管理してるらしい、素敵な花畑からのスタートとなりました。


f:id:byakuren-an:20220807125747j:image

あっちかな?

こっちじゃない?

途中、黒毛和牛や、白黒牛、黒面羊など、多彩な家畜さんの丘を駆け抜け、、、
f:id:byakuren-an:20220807125918j:image

なんとか八合目方向への道を見つけ、山道へ。


f:id:byakuren-an:20220807130119j:image

可愛らしいヤモリがお迎え。

車道じゃ危ないので、道端に誘導し、再度出発。


f:id:byakuren-an:20220807130222j:image

駐車場から案内図へ。
f:id:byakuren-an:20220807130239j:image

去年はここで、月山護法様にナンパされてまして、予定になかった本宮まで13時間かかり、お詣りさせて頂きました。

( *´艸`)
f:id:byakuren-an:20220807130315j:image

今年は霧の涼しい中でのお詣りです。


f:id:byakuren-an:20220807130537j:image
二人とも真面目に登ってます。
f:id:byakuren-an:20220807130504j:image

景色は近くしか見えません。


f:id:byakuren-an:20220807130611j:image

晴れてればスカっとしてるでしょうが、日焼けしますから、オバチャンには丁度善い雰囲気でのお詣りです。


f:id:byakuren-an:20220807130713j:image

アッと言うまに卯さんに逢えました。


f:id:byakuren-an:20220807130750j:image

月山中之宮
f:id:byakuren-an:20220807130801j:image

3人でお詣り。


f:id:byakuren-an:20220807130857j:image

無事に去年のお礼詣りと、来年のお約束をして下山。
f:id:byakuren-an:20220807130916j:image

行きには気付かなかった紫陽花。


f:id:byakuren-an:20220807131053j:image

お連れした二人の来年の登山は、下山と共に始まりました。


f:id:byakuren-an:20220807131104j:image

一年かけてお二人には、ユックリ本宮への登山をして頂きましょう。

f:id:byakuren-an:20220807131403j:image

続く。